2007年05月24日

4回戦 その他の結果その2

東谷選手vsマーチン選手(アメリカ)

661.jpg

一撃必殺空手いのち「わが死闘の記」より
「この勝負は相手の動きを見るよりも『ひたすら先制攻撃、先手必
 勝でいこう!』と、自分は自分なりに矢つぎばやに攻めてかかり
 ました。
 試合前、諸先輩から『ローキックで攻めろ』とアドバイスされて
 いましたし、自分としても徹底的に下から攻めてまず彼の大きな
 体勢をくずすのが先決だと信じていましたので、とにかく積極的
 に足をとばしてみました。ところが彼は、あの巨体をいとも軽々
 とジャンプしてかわし、蹴りがかすりもしないのです。」

662.jpg

「それでもなお下を狙いつづけているうち、ばっと彼の左手が自分
 の右えりをとらえました。そして自分は右えりをつかまれたまま、
 顔面に強烈なパンチをもらってしまったのです。しかも次の瞬間、
 こんどは左に振りまわされ、まだ右えりをつかまれたまま、回し
 蹴りの感じで、顔面にまともに2発目をもらってしまったのです。
 畜生!と自分は歯をくいしばって耐えようとしたつもりですが、
 いかんせん頭がガーンとうなり、くらくらと眼の前がまっ暗にな
 り、一瞬、自分を見失ったように思います。 
 試合は一時ストップされ、一試合後に再戦することが宣せられま
 した。」                          つづく
posted by キワメシンノスケ at 00:50| 極真第1回世界大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。