2010年01月26日

準決勝 佐藤選手VS二宮選手その8

888.jpg
889.jpg
890.jpg
891.jpg
892.jpg

「左足で上段回し蹴りにいった。二宮はこの左足を前足で押さえようと
した。しかし距離があり、私の膝のかかえが一瞬速く、そして高かった
ので、二宮の前足の押さえがすっぽりと抜けてしまった。
私の技を封じ込めにきた二宮が一瞬、しまった!という焦りの顔に
なったとたん、私の左上段回し蹴りが襲った。
バチッ!という大きな音が館内に響いた。
ガラあきとなった二宮の顔面に私の回し蹴りが決まったのだ」
〜王道の空手より〜


893.jpg
894.jpg
895.jpg
896.jpg
897.jpg

「相手がガクンとなったところを、ふところに飛び込み、すぐに私は
一本背負い投げにいった。二宮は必死になって踏ん張って防ぎ、
私は腕をかかえていたのがすっぽり抜けて二、三歩たたらを踏んだ。
蹴りから投げまで一連の動作だったが、ここで流れが止まった。
審判を見ると、私に旗が二本あがっている。主審はこれを見て、
ゆっくりと私のほうを指さして『技あり』を宣した。残り時間わずか
十秒か二十秒、薄氷を踏む思いであった』〜王道の空手より〜

「本戦が終わりに近づいた頃、私の顔面に佐藤選手の左回し蹴りが
ヒットした。私は倒れなかった。しかし、審判の判定は『技有り』と
なった」〜静かなる闘志より〜

posted by キワメシンノスケ at 23:55| 極真第1回世界大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

準決勝 佐藤選手VS二宮選手その7

880.jpg
881.jpg
882.jpg
883.jpg

二宮選手、佐藤選手の後ろ蹴りをサイドステップでかわし、
右正拳突き


884.jpg
885.jpg
886.jpg
887.jpg

佐藤選手、二宮選手の首を抱え込んで膝蹴り三連発
posted by キワメシンノスケ at 23:58| 極真第1回世界大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

準決勝 佐藤選手VS二宮選手その6

874.jpg
875.jpg
876.jpg

二宮選手、佐藤選手の左の蹴りを回し受けの要領で左手ですくい、
軸足蹴り
両者もつれて転倒、もちろんポイントにならず


877.jpg
878.jpg
879.jpg

佐藤選手、二宮選手の左の蹴りを抱えつつ、左手で奥襟をつかみ、
左膝蹴りで攻撃
posted by キワメシンノスケ at 23:55| 極真第1回世界大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

準決勝 佐藤選手VS二宮選手その5

860.jpg
861.jpg
862.jpg
863.jpg
864.jpg

両者、突きの応酬から佐藤選手、左手で二宮選手の首をつかみ、
膝蹴りを狙うが、二宮選手は間合いを外す


865.jpg
866.jpg
867.jpg
868.jpg
869.jpg
870.jpg

佐藤選手、再三膝蹴りで攻撃


871.jpg
872.jpg
873.jpg

クリンチ状態から佐藤選手は一本背負いに持っていこうとするが
決まらず

「あと残り時間はどのくらいあるのだろうか?何としても技ありを
とり、五分に持っていかなければならない。気は焦るばかりだった」
〜王道の空手より〜
posted by キワメシンノスケ at 23:50| 極真第1回世界大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

準決勝 佐藤選手VS二宮選手その4

849.jpg
850.jpg

二宮選手、佐藤選手の左の蹴りに蹴り足ストッピング


851.jpg

ストッピングが外れるが、佐藤選手、蹴りを中途半端な形で止める


852.jpg
853.jpg
854.jpg
855.jpg

二宮選手、佐藤選手の喉下を押さえ、重心のかかった右足に
軸足刈り
佐藤選手の巨体が宙に浮く


856.jpg
857.jpg

二宮選手、倒れる佐藤選手の顔面スレスレに正拳突き


858.jpg

そして残心

「・・・私の右の軸足を狙ってローキックがきた。タイミングを狂わされ、
虚をつかれた私の右膝の裏側に、刈りこむように入った。
痛くはなかったが、踏ん張っている軸足を後ろから払われて腰くだけに
なって尻もちをついた。そこを二宮は、顔面ギリギリのところに
見事な正拳突きをきめた。引き手も充分だった。
足払いから正拳下段突きまで、動きに少しのムダもなく、スムーズな
一連の流れによる一動作だ。これが技ありとなった。
一般的に下段の『決め』は、なかなかとらない。
足払い、あるいは投げと『決め』の間に空白があり、二動作となる
のだ。〜王道の空手より〜

859.jpg

この際、中村主審はやや首をかしげ認めずのジェスチャーを示すが、
二宮選手に技ありの旗が3本挙がり、中村主審、二宮選手の技ありを
宣する

posted by キワメシンノスケ at 23:35| 極真第1回世界大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

